日記> 日々のあれこれ > パッケージ仕入れ

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年08月31日

パッケージ仕入れ

城南区別府にある「パックミスミ」

パッケージ仕入れ
ビルの間を入ったところにあるのでわかりにくいicon10

手作りお菓子を手土産に持って行くときに、
これまでは結構適当に…
アルミホイルや焼くのに使ったクッキングペーパーで
くしゃくしゃと包んで、ビニール袋に入れてたけど、
少しは体裁を繕おうかなと思って…


パッケージ仕入れ

ケーキをそのまま包める「ワックスペーパー」
留めるための「ラフィア」
「マスキングテープ」2種類
「クリアパック」


お店にはいろ〜んなラッピンググッズがあって見てるだけで楽しいface02
もっといろいろほしかったけど、これくらいでガマンface03ガマンface03


でもいずれ、お店のテイクアウト用グッズとしてお世話になるだろうから、
どんなものがあるか調べておかないとねicon194

安くておしゃれなものは…icon195

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 17:09 │日々のあれこれ
この記事へのコメント

私もパックミスミはよく行きます

私、在庫・・・がすきなんで、ならんでいる

パックやらラッピングを眺めるとうれしくなってしまい

1時間以上は、長居してしまいます(笑)

冬場に向けて、お料理のテイクアウトを考えたいので

また容器を探しに行きたいとおもってます!
Posted by みゆちん at 2010年09月06日 22:46

☆みゆちんさん
わざわざ、城南区までいらっしゃってるんですか?!
姪浜あたりにもあるって聞いたことありますけど…


それより…テイクアウトを始められるんですね〜
総菜の持ち帰りってことですか?
それともお弁当みたいな形ですか?

もう次のことを考えているなんて素晴らしい!!
そのアクティブさが羨ましいです。
がんばってくださいね!
Posted by あられちゃん at 2010年09月08日 11:54

前の職場が西新にあったんで、利用してたんです
姪浜・・・聞いたことあるな〜
調べてみよう!!
明日、店休日なんでいってみよう!
おおっぴらに言ってはないけど、常連さんに
お弁当の依頼があれば作ったりもしてます
この間はオードブルというか鉢盛りというか
・・00円で作ってといわれて2度ほど作りました
原価計算とかちゃんとしてないから
このくらいかな〜でつくっちゃいました
ちゃんと計算しないとダメですね・・・
Posted by みゆちん at 2010年09月09日 22:35

☆みゆちんさん
姪浜にあるお店でも事足りるといいんですが…
少しでも近い方が、体力的にも、経済的にも負担が少ないですもんね(笑)


常連さんからの依頼があるって、身体に優しい美味しい料理だからですよね〜!!

あー早く食べに行きたい!
Posted by あられちゃん at 2010年09月10日 11:13