日記> 開業まで&すぐ > 勉強中です!

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年05月08日

勉強中です!

カフェ開業に向けて、
本だけはいろいろ読んでいますicon91

勉強中です!

可愛いお店がたくさん出ていて、楽しいface05のですが、

本を読んだだけで、
誰にでも開業ができるわけではない!!

と言うことは分かる程度に大人な私face02icon12

でも、開業までの大まかな流れは
イメージ出来たと思います。

まずは本格的に、コンセプト構築です!!icon14

同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 11:53 │開業まで&すぐ
この記事へのコメント

あられちゃんのカフェは どんなコンセプトのお店になるんでしょうね。 とても楽しみです。

『カフェは難しい』 と、
経営者さんたちは口を揃えて言いますが、『強いコンセプト=個性』を出せればきっと大丈夫ですよ。
一番のウリは「あられちゃん」自身ですしね(笑)
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年05月08日 16:27

ほんとにそうですよね

「カフェは難しい」・・・言われ続けても

めげない私(^^)/

あられちゃんのコンセプト楽しみです

私もカフェの本、開業の本、色々読みました

図書館にもあったから ただ読みしました
Posted by みゆちん at 2010年05月08日 23:47

鉄板マイスターさん、ありがとうございます。

「コンセプト=個性」そうですよね!

うだうだ考えてると、何がなんだか分からなって、

迷走状態に陥り抜け出せなくなるので

こういうアドバイスの一言は助かります。

コンセプトは一番の悩みであり、

これさえ固まれば、なんとかなるかも?!って

前向きに考えながら、頭を悩ませてます。

気持ちを切り替えて頑張りマス。
Posted by あられちゃん at 2010年05月10日 18:02