日記> oticoti日記 > ゆったり手芸時間

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2013年06月05日

ゆったり手芸時間

ゆったり手芸時間

外は夏日…そんな暑い中、
快適なお店の一角で、のんびりゆったり優雅な手芸タイムicon61



優しいピンクのリネンの糸でストールを編むMさんは、
鎖編みもしたことがない超初心者だったんですよface08icon60


丁寧でやさしい指導をしてくださる講師の中川さんのお陰で、
もうすぐ完成ですってface02icon22


次は、夏にぴったりな「かごバッグ」を作るそうです~





ゆったり手芸時間
恥ずかしながら、私が作ったかごバッグicon61



作るとなると、腕もないくせに難しいことをしようとしてしまうんですが…
この時もまた、持ち手を皮にするとか、内側に布を付けて内ポケットがほしいとか、
荷物が飛び出ないようにスナップボタンを付けたいとか…


バッグの本体を編むのは比較的早くて(編み方は簡単なので)、
楽しかったんだけど…


それ以降の細々した仕上げが、
やったこともない事ばかりでなかなかに大変だったんですよー

Agrimonyのお二人にちょこちょこお聞きしながら、
何とか完成しましたぁface07icon10



中はこんな感じ。
スナップボタン、内ポケット、皮の持ち手、
最初の予定通り出来ましたface05
ゆったり手芸時間



みなさんもいかがですか!!今年の夏のバッグ作りicon194icon23



手芸教室のお問い合わせは、cafe oticoti(オチコチ)まで
お気軽にどうぞ( ^-^)~icon83


同じカテゴリー(oticoti日記)の記事画像
プリザのリース
ゴーヤ!!
嬉しいプレゼント~(*^o^*)
十日恵比須神社参詣
あけましておめでとうございます(^^)/
焙煎セミナーに参加♪    
同じカテゴリー(oticoti日記)の記事
 プリザのリース (2014-12-04 17:24)
 ゴーヤ!! (2014-08-21 18:36)
 嬉しいプレゼント~(*^o^*) (2014-02-22 17:20)
 十日恵比須神社参詣 (2014-01-11 11:49)
 あけましておめでとうございます(^^)/ (2014-01-04 15:02)
 焙煎セミナーに参加♪     (2013-06-27 18:15)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 17:51 │oticoti日記