日記> 日々のあれこれ > 暑いですね〜

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年07月29日

暑いですね〜

昨日の雨が恋しいと思うほど
ずーっと暑いですね〜

今更わざわざ言うまでもないけど…






夏には弱いので、何もしてないのに
疲れ、ダレてますface07

犬もダレてます。

暑いですね〜 玄関の三和土に寝そべってました…写真icon207を撮ろうと思ったら起き上がってきたicon187
やっぱり、三和土は涼しいんだねface02






庭のレモンの木
暑いですね〜まだまだ小さいけど
実が成ってます。今年は裏年だから、出来は少ないかもかも!?icon15







紫式部の花芽が…
暑いですね〜 秋には紫の花?実?になります。









一人で家にいると冷房がもったいないので、
夫が帰ってくるまでは冷房無しで頑張ってますface03
梅雨明け以降、部屋の温度は30〜32℃にもなるicon10
それも14時ごろがピーーークface08



暑いですね〜
パソコンが暑いのでタオルを置いてますicon10







室内でも熱中症に注意しないといけないと
ワイドショーでいってたので…

暑いですね〜カロリーゼロの炭酸飲んで熱中症予防icon105












17時になったら散歩の時間icon187

散歩の後は時々気持ち悪くなる〜

あ、暑い!!



みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけましょうicon23



同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 16:13 │日々のあれこれ
この記事へのコメント

17時の散歩はまだまだ暑いでしょう〜
私のイ犬の散歩は19時ごろです。
主人の帰りは9時ごろなので日が沈む頃夕日を眺めながら・・・・です。
今日はこの暑い中、外に出ておりまして溶けそう・・・というより頭が痛くなってきました。
ホント、熱中症は怖いでーす。
Posted by 千年翠 at 2010年07月29日 16:52

我が家の犬も、ダレています(笑)
夜、真っ暗になってから行ったりしていますよ〜(^^)
Posted by テト at 2010年07月29日 17:12

この暑い中クーラーなしとはえらい!!
素晴らしいです(>_<)

お近くに図書館などがあれば、行ってみると
涼しくっていいですよ♪♪
Posted by きちママ at 2010年07月30日 11:38

栄養ドリンク飲んで毎日復活しながら過ごしてます(’’;;

ところでーーーー
パソコンにタオルを乗せるのは良くありません><;
タッチパッドが熱くなっているという事は
中の温度もかなり上がっているという事!

そのままにしておくと、ハングアップしてしまう恐れが・・
タオルが保温するのでパソコンには良くないのですー

ハードディスクやOSが熱暴走で壊れると保存してなかったデータや
ファイルは修復不可能になってしまいます
修理には時間もお金もかかるけど、なくなったデータが
戻って来ないのが一番痛い!

うちの場合は自分に扇風機をかけず、パソコン様が扇風機を
使っています><;
お気をつけあれ!
Posted by B at 2010年07月30日 17:58

私もバテております!!水分補給大切ですね。おうちにレモンですか!!素敵!!
Posted by さん at 2010年07月31日 09:32

★千年翠さん
夫の帰りがそんなに遅くないので、
何となく17時ごろに行くようになったんですが、
がんがんお日様が照ってる時は
人間の方が具合悪くなりそうなので、
さすがに散歩は控えております(^^;)
最近は夕方に雲が出てお日様が翳ってることが
多いので助かってます。

夕陽を眺めながら…くらいの時間がベストですね!



★テトさん
仕事してた時は大抵暗くなってから行ってたんですが、
暗いところで角でばったり、帰宅途中の方や犬にあったりすると、
恐がりなうちの犬は、ワンワン吠えて相手の方を驚かせてしまい、
申し訳ないので、明るい時にいける時は行くようにしてます。

でも夏はやっぱりつらいので夜にしようかなあ〜(汗)



★きちママさん
我慢しすぎて熱中症になったら
元も子もないので気をつけます!



★Bさん
ありがとう!そうだよね〜
パソコンは熱くなったらいけないんでしたね(危)

早速扇風機をパソコンに向けました。

危ない(汗)危ない(汗)


★さんsan
レモンは手入れをしない私でも収穫出来るので、オススメです。
鉢植えでもいけるんじゃないでしょうか?!
Posted by あられちゃん at 2010年07月31日 11:15

あられちゃん、ありがとうございます。

ぜひ、「ココフラン」さんに行かれてみてください。

きっと、“懐かしいフランスの味”っていう意味を 分かっていただけると思います。

ご自分の体験を通じて、いろんなことを学んでみてくださいね。

それが楽しくて、一番ですね。

何かございましたら、お気軽にお問い合せされてくださいね。

これからも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
Posted by 脇田勝利 at 2010年08月02日 07:50

★勝田さん
コメントありがとうございます。
ほんとに開業までこぎつけられるのか、
先は全く見えない状況ですが、
1歩1歩やるしかないですね。

煮詰まった時は相談することもあるかと
思いますが、その時はよろしくお願いします。
Posted by あられちゃん at 2010年08月02日 14:35