日記> 開業まで&すぐ > 試作「天然酵母ベーグル」

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年08月04日

試作「天然酵母ベーグル」

今日は「ベーグル」を試作ですicon195

白神こだま酵母で作ってみました〜
全粒粉入りです。
試作「天然酵母ベーグル」
教訓。はかりを使わずに目分量で生地をわけてはいけません。。。

味はOKicon105

今度はお野菜とか、いろいろ入れてみようicon64

同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 15:42 │開業まで&すぐ
この記事へのコメント

ベ−グル大好きです!!
でも作るのがイマイチ。難しいですよね。。
いろいろはさめるからカフェメニュ−にはぴったりですね。
Posted by ロ−ズマリ− at 2010年08月05日 06:14

いえいえカタチも立派なモノですよ。
とっても美味しそう! レタスとベーコンとスクランブルエッグを挟んだ出来たてを 是非頂きたい(笑)
ベーグルは男子も大好きですよ!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年08月06日 04:47

★ローズマリーさん
食パン系は素人にはハードル高いので、パン屋さんの
ものを使うとして…
フェカッチャとかベーグルなどをお手製に出来ないかなと
思って思案中です。


★鉄板マイスターさん
“ベーグル男子”いけますか!
今後の試作もお楽しみに〜(笑)
Posted by あられちゃん at 2010年08月06日 10:25