日記> 開業まで&すぐ > コーヒー講座・パート1

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年08月07日

コーヒー講座・パート1

平尾の「日々ノ珈琲」さんにて。

コーヒー講座・パート1

起業セミナーで、同じ飲食業開業を目指してる仲間と一緒に講座を受けましたicon137

コーヒーの基礎知識からペーパードリップの抽出実習まで
丁寧に教えていただきました。

ありがとうございました!!

深く知れば知るほど、コーヒーって楽しいicon102です!。

コーヒー講座・パート1
*抽出実演*

「僕は理系だから…」と理詰めで説明してくださったことで、
コーヒーの抽出方法には理屈があることを知り、

今まで漫然としていた動作の一つ一つの意味が解かり、
“目からウロコ”の感動でしたicon97

コーヒーを淹れる動作が美味しくなる為と思うと、
これからますます淹れるのが楽しくなるなあ〜とワクワクしてきますicon64icon65

でもまず、いつでも安定した美味しさでお出しするために、
繰り返し練習から…ですねicon153

同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 08:58 │開業まで&すぐ
この記事へのコメント

昨日はすっごく勉強になったよね〜♪
美味しい淹れ方・・・練習しなくっちゃ^^v
・・・西鉄は雨でダイヤが乱れていました・・・ 
   そちらは大丈夫でしたか?
Posted by まみい at 2010年08月07日 11:19

まみいさんとご一緒だったんですね〜

仲間が居るって素晴らしい事ですよね♪♪

コーヒーて奥が深いんですね(>_<)
頑張って下さい(^_^)v
Posted by きちママ at 2010年08月07日 21:43

★まみいさん
コーヒー講座はほんとに勉強になったね!
次も楽しみです。また違った話が聞けるかも。

講座の翌々日の日曜日から1週間帰省して「嫁モード」で過ごしておりました(疲)
今週は、そのせいか(?!)ボーッとしてます。暑いし…(汗)

23日もよろしくね!


★きちママさん
そうなんです。同じ目標を持ってる仲間がいるって心強いです。
仲間との出会いに感謝ですね!

コーヒーって楽しいですよ〜(^^)
Posted by あられちゃん at 2010年08月18日 15:24