日記> 開業まで&すぐ > 起業支援勉強会

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年09月05日

起業支援勉強会

アミカスの女性起業支援セミナーで知りあった行政書士さんから、
“勉強会をするので参加しませんか〜”とのお誘いを受けましたface02

独立して1年あまりの中小企業診断士さん、
最近診断士の資格を取得し、将来独立予定の若い女性の方、
そして、起業したばかりの行政書士さん、

まだ自分たちも勉強中だから、講師となるスタイルではなく、
みんなで問題や情報を共有する場にしたいとのこと。


起業支援勉強会
顔を合わせた途端に、セミナー以来会う仲間たちと話しが弾んだりface02
診断士さんと早速名刺交換したりface02
勉強会開始が遅れるほど最初から盛り上がりましたicon14


さて、勉強会の方は…

順番にセミナー後から今日までの進捗状況を報告し合い、
悩みや相談ごとを共有して、始終和やかで楽しい時間でしたicon64

昨日準備した試作品のお菓子face02
起業支援勉強会

さらに場を盛り上げることに役立ったみたいface02

「わーっicon102」という歓声とともに、
あっという間に食べてくれて、嬉しかった〜face02face02

女性の集まりではお菓子って、必須アイテムicon100

起業してる人、これから起業する人…業種は様々だけど
励まし合える、支え合える仲間がいるって
心強いって改めて感じた勉強会でしたface05

そして、新しい出逢いがあった事に感謝ですicon97icon97

同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 23:22 │開業まで&すぐ
この記事へのコメント

女性には嬉しい心遣いですね〜。たくさんの新しい出逢いがあられちゃんさんももっと素敵にしてくれるんでしょうね〜!!
Posted by さん at 2010年09月08日 12:07

☆さんsan
素敵になってればいいんですけど…(笑)
初めての方に会うのって、勇気いるしパワーもいるけど、
カフェを開業しようって決心してから、
前向きな気持ちになってるせいか、
新しい出会いが楽しいって思えるようになりました。
Posted by あられちゃん at 2010年09月08日 16:00