日記> 開業まで&すぐ > コーヒー講座・パート2

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年09月08日

コーヒー講座・パート2

開業予定者仲間と一緒に「コーヒー講座」に参加しましたicon137

コーヒー講座・パート2

場所は、天神北にある自家焙煎とカフェの「MANO+MANO」さん

今までも、何度かいろんなところで参加してきましたが、

こちらでは、コーヒー豆の基本知識から淹れ方の実演はもちろん、

マスターが現在のお店を開くまでの波瀾万丈な人生や、
開業するに当たってのアドバイスを
惜しげもなくお話していただきました。

私たちの遠慮ない、開業にまつわる疑問質問にも
快く答えてくださって、ほんとに感謝ですface05

お店の中で、ひときわ目立つ黄色い素敵なエスプレッソマシーンを発見face08
ラテアートもお願いしちゃいましたicon195

コーヒー講座・パート2

ふわふわミルクが甘くて(もちろん砂糖は一切入ってないicon59
癒される味icon153感動しましたicon97

こちらはチョコレートシロップを使ったり、コーヒーで絵を描くやり方icon137
コーヒー講座・パート2
見てると楽しいーface02
お客さまにも喜んでいただけそうですface05

これまでエスプレッソのことは構想に入れてなかったけど、
こんな味やパフォーマンスが出きるなら、スゴクいいなあ〜と
メニューにまた選択肢が増えて、うれしくも悩ましいです(笑)。

ドイツ人の常連さんから「イタリアの有名店にもひけをとらない!」と
お墨付きをいただいてるという、ウワサを裏切らない美味しさ!!ですよ〜。

ほんとに美味しかったので、是非飲みに行って見てface05

ローターズ・カフェ「MANO+MANO」
福岡市天神5-6-13



同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 13:17 │開業まで&すぐ