日記> 日々のあれこれ > 幸せな午後のランチ+α

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年09月10日

幸せな午後のランチ+α

ご飯を食べよう!がモットーの「らうらう」さんへicon172

幸せな午後のランチ+α

渡辺通りから日赤通りに入って少しいったところ、ビルの2F。
わかりにくい場所でありながら、常連さんが多いお店ですface02


メインおかずから1品、サブメニューから2品選択。
幸せな午後のランチ+α

メインを「いわしの南蛮漬け」、
サブを「青菜」〜モロヘイアとオクラのポン酢味
   「おから」〜いろんな野菜がごろごろが入ってました

ご飯は「玄米」 (苦手な方は白米もある)


調味料からこだわった優しい味で、
“毎日食べても飽きない食事”という感じですicon194

落ち着きますね〜思わず長居してしまいますicon12






ここまで来たからついでに 「ハニー珈琲」 さんへicon153
豆がちょうど切れたし、お店には行ったことがなかったので(ネットで購入のみ)、
今後、取引するかも知れないことも考えて…

豆売り専門の小さい店舗だけど、入れ替わり立ち替わり
お客さんが入ってくる…すごいface08

入店してすぐにオススメの試飲コーヒーを出してくれますicon137





あれこれ聞きながら、購入したのはicon74
幸せな午後のランチ+α

コロンビアのCEO(カップオブエクセレンス)で最高評価を得た、爽やかで甘くアーモンドの香りのする豆と
コスタリカのこれも爽やかで風味豊かな味の2種類を購入。




購入後、さらに…「カプチーノとアイスラテのどちらかをお出ししますが…」と
さらなるサービスがface05


暑かったので「アイスラテ」をいただきました〜










「ハニー珈琲」隣接の駐車場で何やら隠れ家的なお店を発見icon195

あれは、行こうと思ってチェックしていたカフェでは…icon60

あまりにも隠れ家的で一人で入るには勇気がいるicon10
しかし今日は同伴者あり。
折角なので、行ってみることに…



通りから奥まったビルに入ると、障子がface08
幸せな午後のランチ+α


幸せな午後のランチ+α
お店からは那珂川がみえて癒されますicon113


幸せな午後のランチ+α
昭和な雰囲気の落ち着く空間です。







幸せな午後のランチ+α
            「おまめパフェ」700円








ランチして、コーヒーいただいた後に
さらにパフェ食べて、めっちゃお腹いっぱいで
幸せな午後のひとときでしたicon102



「和カフェ おまめ」
中央区清川2−1−21
12:00〜16:00 
17:30〜23:00

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 14:41 │日々のあれこれ
この記事へのコメント

いい!!お店の雰囲気!!
私大好き!!

うちのお店もちょっと模様替えしようかな・・・(もうかよ!!笑)
Posted by みゆちん at 2010年09月12日 06:18

☆みゆちんさん
良いでしょう〜このお店の雰囲気、かなり気に入りました。

まだ一度も行ってないのに…行く前に替えないで〜(笑)
Posted by あられちゃん at 2010年09月12日 20:53