日記> 日々のあれこれ > 日曜日のランチ

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年09月13日

日曜日のランチ

高宮の「ブラッスリー・グー」でランチicon64
15席程度の小さいフレンチのお店。
同伴者のfumifumiさんはお魚、私はお肉を選択icon28

前菜は「鯵のカルパッチョ」、「カボチャの冷製スープ」
メインはそれぞれ「鰆のムニエル」「子羊の煮込み(だったかな?)」
デザートはそれぞれ選択し「チョコレートケーキ」「黒糖のブリュレ」

ランチとはいえ、久しぶりのフレンチicon113美味しかった〜icon102

おしゃべりに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてましたface03icon10

唯一スープのみ…icon207
日曜日のランチ

いつも車に同乗させていただいてるので、
お礼をかねて手作りパウンドケーキを手土産にicon74
日曜日のランチ
        マーマレード入りパウンドケーキ

自分で味見が出来なかったので、食べた感想と共に
断面の写真を携帯に送ってもらったんですが、
パソコンに転送しても画像が開けず、お見せできないのが残念ですface03
まずまずキレイに焼けていたようでよかったicon194

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 22:37 │日々のあれこれ
この記事へのコメント

私もここは気になっていていってみたいお店です。
手作りのプレゼントステキですね^−^/
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年09月13日 23:01

あ〜(^_^;)
食事や話に夢中になって
写真を撮りそびれる...
自分もよくあります(笑)

んじゃ!
今度釜だれとんこつラーメン食べ行きましょうね〜♪
Posted by みの  at 2010年09月13日 23:29

PC復活しましたぁ〜!!
日曜日はどうもでした。

いただいたパウンドケーキ本当に美味しかったです☆☆☆
あられちゃんすごいなぁ〜とかレシピはどんなだろう?とか
色んなこと思いながらパクパク・パクパクめちゃ食べていました(笑)

そして他の味も食べてみたい・・・・と。

ご馳走様でした?
Posted by fumifumi at 2010年09月14日 01:09

あられちゃん 撮り忘れ多いような(笑)
よっぽど楽しく盛り上がってるんでしょうね。

あられちゃんの作るパウンドケーキ・・是非いただいてみた〜い!!
Posted by 鉄板マイスター  at 2010年09月14日 02:56

☆まかないさん
混み合う時間なら予約した方が良さそうですよ。
日曜日もいっぱいでした〜
気軽に行ける近所のフレンチって感じです。


☆みのさん
じゃ、今度「ベテランブロガーの心得」なんて聞きながら
釜だれラーメン食べましょう!
あっ、お話してたら怒られる?!
味に集中しないといけないんだったっけ…(笑)


☆fumifumiさん
復活おめでとう!
「ブラッスリー・グー」にやっと行けて嬉しかったです。
連れて行ってくれてありがとう。

美味しいかどうか分からないけど、
新作できたら試食してねー



☆鉄板マイスターさん
お店でデジカメを出しにくいってこともあるけど、
もともとぼんやりした人間なので、
いろんなことを忘れる事が多くって…(年のせい??)

鉄板さんのいつ何時でも(特にセミナーとかでも)
いつのまにか写真を撮ってる、その技に感動してます(笑)

パウンドばっかり作ってたら、少しは自信がついてきたので、
(バリエーションは少ないですが)
いつか食べてくださいねー♪
Posted by あられちゃん at 2010年09月15日 10:44