日記> 開業まで&すぐ > 「女性起業セミナー」プチ同窓会

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2011年03月14日

「女性起業セミナー」プチ同窓会

昨年夏に「女性起業セミナー」に参加して、
そのときの出会いをきっかけに
“i_roプロジェクト”に参加させていただいたり、
新しい出会いも沢山ありましたicon97

そのセミナー参加者のお一人、行政書士事務所を開設された方が発信者となって
2ヶ月に1回勉強会を開催されているのですが、
今月は「プチ同窓会」と称したパワー全開の勉強会に参加してきました〜face02

「女性起業セミナー」プチ同窓会
会場は博多駅前の八百治ビル5階、セミナー同期の喜納さんが代表理事を務める、
一般社団法人「Aim Attain(エイムアテイン)」のセミナー室です。
HPはこちらicon51http://www.aimattain.jp

公共未来塾のビジネスプランコンペに応募して
全国で4団体にしかもらえないという起業支援金をゲットしたんだそうですよ〜
すごいッ!すごすぎる〜!

彼女が実現した起業の話しや
みんなのセミナー後の近況報告などなど…
前向きに活動されてる様子に元気をもらいました〜


セミナー以降久しぶりに会う方もいて、
懐かしさありface02驚きありface08感動ありicon194

みなさんの行動力とパワーに圧倒されながらも、
私もお菓子の試食とミニチラシを作って、
来月オープンするお店のアピールをしてきましたァ〜icon100

「女性起業セミナー」プチ同窓会

お店の名前はまだ正式に決定してないし、営業時間もメニューも定休日も未確定なまま、
取りあえず場所だけでも知ってもらおうと思って、手書きでチラシを作ってみましたicon63

お菓子は、「クリームチーズのパウンドケーキ〜レモン風味」
サワークリームとたっぷりのレモンが爽やかなケーキになってますicon12
お味は、無事好評icon105
お店で出せる様に完成度を上げます〜face03icon10


今回のプチ同窓会、元気とパワーをもらったので、
オープンまでの超忙しい時期を何とか乗り越えられそうな気がしてきましたface05
よし!頑張りマスicon21

同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 10:30 │開業まで&すぐ
この記事へのコメント

4月オープンですか〜

オープン日と場所教えて下さいませんか?
Posted by ロ−ズマリ− at 2011年03月14日 20:29

☆ローズマリーさん
いよいよなんですが、日にちはまだ決めてません(^_^;)
工事が終わってからどのくらいでオープン出来るのか、
何せ初めてのことばかりで、皆目検討もつかないので、
準備が整い次第、静かに開こうと思ってます(-_-)

今はすごーく忙しくないといけないんでしょうけど、
気持ちは焦ってるわりに、バタバタしてるわけでもなく、
家のパソコンの前で考え事してることがほとんどなので、
準備は進んでるのか進んでないのか?!
よくわからないんですよね〜
こんなんでオープン出来るのか?!
全く自信がない状況に陥っております(汗)

というわけで、あえてオープン日は宣言しません!今のところ…
希望としては4月上旬には始めたい…
あやふやな感じですみません(汗)
でも営業始めたらブログではもちろんお知らせしますよー

場所は薬院駅から平尾方面へあるいて5分くらい。
中央区白金1丁目16−15 クラレマンション白金1F
Posted by あられちゃん at 2011年03月15日 22:06