日記> 開業まで&すぐ > フード専門校での勉強・その1

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年04月24日

フード専門校での勉強・その1

フード専門校での勉強の1日目は

開業にあたっての基礎的な経営知識や出店戦略や食の衛生管理、

2日目は、経営コンサルトの方から、

実際のコンサルティング事例を交えての具体的な経営戦略や
事業計画書の書き方を教えていただきましたicon91

ショップコンセプトをまず紙に書き出して、
それを元に「事業計画書を書く」という授業では、
まだ自分の中でカフェの「基本コンセプト」や
「売り」が固まってないので、
授業時間内には事業計画書を書き上げる事ができませんでした。

そこで!私が目指すカフェicon12とは!

それは、前回書いた「Deja vu」という喫茶店なんです。

すでに閉店しているので、記憶をたどりながら、細部を思い出し、
自分のカフェのイメージにつなげていきます。

メニュー、出店立地などなど…

とにかく考えることがいーっぱいface08

よし!。頑張るぞicon14

同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 12:28 │開業まで&すぐ