日記> 開業まで&すぐ > パソコンのお勉強

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年05月04日

パソコンのお勉強

今はこうして自分のブログを始められて、なんとか更新できるようになったので、
次はホームページだicon67と思ってはみたものの、
ホームページ作りなんて、したことありませんicon196

いろんな方のブログを見ると、無料のフリーソフトとか、
やっぱりホームページビルダーがいいとか…
でも私にはそもそもホームページビルダーがなんなのかが
解らないので、始めようにもホントにお手上げでしたface07

で、詳しい方にご教授いただく事に…icon81

福岡に来たときからお世話になっている、私の心の母(決してicon67母という年齢の方では
ありませんが…)は自分でホームページを作れる方と聞いていたので、
このGW中に教えていただきました。

パソコンのお勉強

今契約しているJCOMでのやり方や、
ホームページビルダーのソフトと解説書をいただいたり、
さらには、ワード2003でできる様々のことも教えていただきましたface02

これからいるだろうと思っている「開業準備中の名刺」や、
チラシや葉書とかも、オフィスオンラインのソフトで出来るそうですface08

ほんと無知って損icon196っていうか、
自分の勉強不足を猛反省しましたicon11

ご自分で勉強されてきたことを
惜しげもなく教えてくださって感謝感謝ですicon97

今回は、ほんのさわりを教えてもらったと思うので、
これからちゃんと活用できるかは、私次第icon194

頑張りマスicon21


同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 14:50 │開業まで&すぐ