日記> 日々のあれこれ > キャナルでランチ

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年05月21日

キャナルでランチ

夫の仕事関係で知り合ったYさんとランチへicon28

キャナルシティーの栗原はるみプロデュース「ゆとりの空間」

ビュフェランチ 1575円 
 

キャナルでランチ  キャナルでランチ
               2回取りにいきました〜icon195

デザートももちろん!

キャナルでランチ

  かぼちゃプリン・バナナケーキ
  抹茶ババロア・パンナコッタ

おしゃべりに夢中で、ランチタイムの時間制限の90分になってしまったface03
最初に全種類取っておけば良かった〜icon10

レシピもいろいろいただいてきましたよ〜
この日は平日のため行列はなく、店内もごったがえしてなかったので
ゆっくり落ちついて食べられて良かったface02

一度行ってみてはいかが?




今回のランチでは似顔絵を描いてもらう裏目的もあり、キャナルに行きましたicon195
実物より美し過ぎるデフォルメなので、かなり恥ずかしいんですが、
折角書いていただいたので、プロフィールにアップしました。

色紙に書いていただいたものを写真に撮って保存した
までは良かった?!んですが、
その後がさっぱりicon66アップの仕方が分からず何日もトライしてましたが、幾らやっても分からないのもは解決しないので、
今名刺を作ってもらってるNさんに、写真をメールで送り、
加工してもらった写真を送り返してもらい、やっとアップすることができました。
名刺にも入れてもらってマス(やっぱり恥ずかしいからやめようかなface07
これからもよろしくicon102




一緒にランチしたYさんのこと。


一緒にランチしたYさんは、パワフルでいつも元気!な方icon21
今日は私のブログを読んで、どんなお店をするのか、
ぜひ話したい、と連絡くださったんですよ〜興味持ってもらえるって嬉しいですねicon102

「飲み友達と立ち飲み屋をしてたかも知れない」といきなり驚きの発言が…
聞いて見ると。
その飲み友達は会社を辞めて調理師学校に通って、
ヒューマンアカデミーで勉強もして、
さあ!開業準備、と思ったところで、
共同経営者のお友達と方針が合わなくなって、
断念されたんだそうですicon15

共同経営って難しいとは聞いていたけど…icon10

そんな「断念話」を飲み仲間でしてたら、
Yさんは何もしないでも、お店1軒出来上がってしまうくらい
色んな業種の方々がそのお店には出入りしていることもあり、
二人で一緒にしたら?みんなで手伝うから…と思いがけない話が出たんだそうです。
誰かが南区大橋にぴったりな物件を見つけてきて、すぐ見に行き、
3日考えて不動産に電話したら、大家さんが別の人に決めてたとのことで、
今回は延期になったんだそうicon10

物件がダメになったのが、私とランチする1週間くらい前。
Yさんはいろんな意味でスゴイ方なので、
ちょっと連絡しないと、何か起こってるんですが、
まさか「立ち飲み屋開業」話が起こってるとは…ほんとに驚きましたface08face08

人それぞれ開業までにはいろいろあるんだなあ〜(突然決まりそうになりことも含めて)としみじみ考えましたface01


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 15:48 │日々のあれこれ
この記事へのコメント

ゆとりの空間 おいしかったですよね
私がいったときと メニューはあまり変わってないみたいなので
同じ味をあじわったんですね(^^)

似顔絵拝見しました(^O^)/
なんか想像どおりの 素敵なマダムですね

似顔絵ってアップするの私も恥ずかしかったです(><)
Posted by みゆちん at 2010年05月21日 22:54

昨日、今日お疲れ様でした〜。
早速遊びにきちゃいました!今日は帰宅してからなんか気分が・・カフェイン三昧でまだ全然眠くありません、疲れているはずなのに目がさえてさえて。
ゆとりの空間以前から行ってみたかったんですよね、ビュッフェなんですね〜。
Posted by ローズマリー at 2010年05月23日 22:58

☆ローズマリーさん
早速コメントありがとうございます!

カフェインには強いので眠れないことはなかったけど…
いや〜(^^;)昨日はテイスティング疲れしましたね〜

「ゆとりの空間」は話の種に行って見てください。
来月の来福時の夕食にでも…

ではまた来月お会いしましょう(^^)v
Posted by あられちゃん at 2010年05月24日 14:41