日記> 日々のあれこれ > 大名でランチ

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年05月27日

大名でランチ

久しぶりに会った友達とランチしました〜icon28

行ったお店は、薬膳火鍋が食べられるところ…

大名でランチ

漢方薬剤師プロデュースというだけあって、
鍋には、30種類以上のハーブや薬膳を使った赤い薬膳旨辛スープと
どんぶりにたっぷり盛られた“はと麦入り特性コラーゲン”を溶かす白いスープの2種類。


大名でランチ









スープに豚バラ薄切り肉と野菜を入れて食べます。
大名でランチ

デザートは「ハイビスカスゼリー」 「アイス抹茶ドリンク」

大名でランチ

ゼリーの上にはいちごソースがかかっていました。



おしゃべりは途切れず…ソフトドリンクを追加。
(サービス券があったので…こういうサービス券でまた来てもらうわけですねicon194

大名でランチ
            「ホットほうじ茶」








久しぶりに会った皆さんに私からお土産を…icon27

大名でランチ
      「手作りレモンマーマレード入りケーキ」
 (当日ご一緒した方が見てたら…渡したものとは形が違うけど同じものですよ〜)

渡した途端にお店の中でこっそり食べてました〜ひえーッicon196
お店の方icon10ごめんなさいicon15


このケーキ、我が家でも好評でしたが、みなさんにも好評。
お世辞でもほめてもらえると嬉しいface05けど、
もう少し改良して主婦の手作りの域を超えるものにしたいと思ってますicon21





そして、この日に何とか間に合わせたいと思っていた
名刺が出来上がり、渡すことができました〜
とりあえずの名刺なので、手作り感たっぷりに可愛いのが出来たかな〜face02
私の伝えたイメージを汲み取って作ってくれたNさんicon102ありがとうicon97



        


       CafeDining「SAKURA」大名店
大名でランチ




同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 21:05 │日々のあれこれ
この記事へのコメント

このお鍋食べてみたいんですよね〜。美容に健康によさそうですね。
手作りレモンマーマレード入りケーキ!おいしそう!
あ、名刺今度見せてくださいね。
Posted by ロ−ズマリ− at 2010年05月27日 21:49

美味しそうなお店ですね〜!(^^)!

中州近辺でランチされる時は声掛けてくださいね〜!
可能な限りお供します(笑)
Posted by みの  at 2010年05月29日 15:07

☆ローズマリーさん
 コラーゲンたっぷりだったので、翌日お肌ぷるぷるを期待 したけど…うーん(^^;)いまいちでした↓
 というか、私のお肌には全然足りないってこと
 でしょうね〜きっと(笑)
 名刺は6月の授業で会った時にはみんなに配るつもりで
 す!



 
Posted by あられちゃん at 2010年05月30日 22:39

私は高校生のとき、部活の遠征で韓国にいったとき

こんな2種類のスープでしゃぶしゃぶみたいなのを

食べました

そこで カエル 食べました

意外とおいしかったです

あと なんだこれ?という昆虫系も食べさせられた・・・
Posted by みゆちん at 2010年05月31日 15:35

『手作りレモンマーマレード入りケーキ』

と〜っても美味しかったです(^^)v
主婦の手作りの域、完全に超えてお店の味でした!

カフェメニューに登場するかもしれないケーキを
いち早く頂いたなんて感激。

これから楽しみです♪
Posted by むら at 2010年06月12日 00:48

☆むらさん
 お褒めいただきありがとう!勇気出てきます!
 …っが。甘やかしてはいけません。
 これからも、進化していけるように
 いろいろ試作を重ねていく所存でございます(笑)
 
 会えることがあったら、また試食に協力よろしく〜
Posted by あられちゃん at 2010年06月14日 10:39