日記> 日々のあれこれ > 帰省・その1

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年08月19日

帰省・その1

夏に帰省したのは久し振りですface01
義父が入院し、これからの相談もあっての帰省です。

さて2頭の犬たちをどうするかface11

義母は犬が怖いので、2頭とも預けたかったんだけど、
何せお金がかかりすぎる…face07

やむなく、1頭をペットホテルに預け、
暑い中の移動を考えて、若い4歳の黒柴「クルツ」を連れていくことにicon187

でも、車酔いするんですよねークルツの奴face03
小児用バファリンを飲ませ、膝に抱っこしてないと吐くから大変icon10
体重は9キロもあるし…
仕方ないですface07




さて、出発は8日。高速料金1000円の誘惑に勝てず、
日曜出発、次の土日に帰福という計画。渋滞は大丈夫かな〜icon10


所用があって、出発は日曜日の14時icon108
渋滞にはまったら、その日のうちに着かないかも?!
それじゃー1000円じゃなくなるー(ヤバイicon196



福山あたりで“事故渋滞”face08

帰省・その1
渋滞で止まったので、立ち上がって隣の車をのぞき込むクルツ



2時間弱で渋滞区間を通過。
でもどこにも事故の形跡がなかったface10
「こんなに時間がかかったんだから、何か見せろー」と怒る夫face09

この渋滞以外には何ごとも無かったんですが、
結局、兵庫県の実家に着いたのは11時過ぎでしたicon15疲れた…





翌日以降の予定は、義父を見舞い、担当医の話しを聞き、今後の事を相談したら、
長野にある義父が所有する家の様子を見がてら、
信州観光しようと目論んでいたところ…

長野まで行く必要がなくなりface07
にわかに暇が出来てしまいました。

実家でじっとしてるのも勿体ないので、近隣へ観光に行くicon16


まず、兵庫県篠山市の「丹波焼」の里。

購入したのはicon74
帰省・その1
ブルーグレーの湯のみ3個、、と思ったらそば猪口でしたicon195


途中の道の駅では、さすが篠山!
黒豆商品がいろいろ

帰省・その1
マロングラッセならぬ、「黒豆グラッセ」 甘さ控えめで、これはオススメicon105
栗の甘露煮入りの「栗せんべい」を購入。

「黒豆ヨーグルト」はいまいちicon15
黒い色したヨーグルトかと期待したけど、
普通のヨーグルトに黒豆の甘露煮が入ってる感じ…違和感ありありface03


さて、お次は…京都編icon16

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 14:01 │日々のあれこれ