日記> 開業まで&すぐ > カフェびよりさん!ありがとう!!

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年09月10日

カフェびよりさん!ありがとう!!

車で博多駅へ夫を送った帰り、突然思い着いて塩原の「カフェびより」さんへ寄るicon108

カフェびよりさん!ありがとう!!

夕方の変な時間帯だったためお客さんはなく、
一瞬躊躇したけど、折角来たので思い切ってドアを引くicon113

カフェびよりさん!ありがとう!!
オーナー手作りの“チーズケーキ”icon154とコーヒーは“マンデリン”を注文icon137

なぜ突然「カフェびより」さんに行ったのかicon60

7月まで通っていたフード専門校の先生に、
“卒業生がカフェをオープンしたから行ってみなさい”と聞いていたこと、
先月コーヒー教室でお世話になった「日々ノ珈琲」さんに
最近オープンしたお店として教えていただいていたこと、

同じお店のことを短期間に2箇所から教えていただくなんて
何か縁があるに違いない!と勝手に思い込み、
とにかく一度行ってみようicon16と機会を伺っていたのでしたface02

他にお客さんがいらっしゃったら帰ろうと思っていましたが、
変な時間が幸いして、お客さまがいらっしゃらなかったので、
ドキドキしながら、思い切って声をかけさせていただきましたm(_ _)m。

内装のこと、厨房機器のこと、メニューのこと、
物件探しのこと、事業計画書のこと、食材の調達方法のこと…
厨房にまで入らせていただいて、あれこれ具体的にお聞きしてしまいましたm(_ _)m。

ブログで一度お話しただけで、専門学校と日々ノ珈琲さんの繋がりしかなく、
実際初対面なのに快く、いろいろ質問に答えていただけて、本当にありがとうございましたicon12
心から感謝icon12感謝の一言ですicon12

新しい出会いに感謝して、開業目指して頑張りますicon21

同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 21:54 │開業まで&すぐ
この記事へのコメント

うち、めちゃくちゃ近くです〜。知らなかったぁ〜。よく通る道なのに・・・卒業された方がこんな身近にカフェを開いていらっしゃるのはすごく、心強いですね。確かにお声掛けるのって勇気がいりますね。だって、初対面だし(汗)1歩1歩前進あるのみですね。今度行くときはお誘い下さい〜!!
Posted by さん at 2010年09月11日 13:57

おしゃれなお店ですね

積極的な行動 すばらしいですね
じゃんじゃん取材しちゃっていいと思いますよ
同じ想いの人だから もちろん協力してくれます
Posted by みゆちん at 2010年09月12日 06:16

☆さんsan
飲食関係にはなんのツテもないので、
どんな小さな繋がりも活かさなければ…と
藁をも掴む思いで勇気を振りしぼりました〜(汗)
でもかなりドキドキでしたよー(笑)


☆みゆちんさん
同じ学校の卒業生のよしみで何とか成る!と思って
思い切って良かったです。

みゆちんさんにもじゃんじゃん取材させていただきます!
その節はよろしくお願いしま〜す(笑)
Posted by あられちゃん at 2010年09月12日 20:40

先日はご来店ありがとうございました。
ブログに紹介してくださり感謝です。
またご来店楽しみにしていますね!
ご開業も応援しています(^^/
Posted by カフェびより at 2010年09月12日 21:34

☆カフェびよりさん
また教えてほしいことが出来たら…
いや、出来なくても(笑)伺います!
開業出来るようにがんばります。ありがとうございます!
Posted by あられちゃん at 2010年09月13日 21:41