日記> 日々のあれこれ > 目下の悩み

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年10月02日

目下の悩み

ケーキの焼き型を探して、ネットショップをあれこれ覗いていたら
買おうかな〜と思ってた「スタンド型ミキサー」のセールに遭遇face08


キッチンエイドの欲しいと思っている型は定価で10万円することろが、
楽天で通常7万5千円、それが替えボール付きで6万3千円icon59

や・安い!となれば、他店・他メーカーとの比較検討をしなければ…
でもicon10セール終了期限まで時間がな〜いicon101


数日かけてあれこれ調べていたら、だんだん決めてが分からなくなってきたーicon08


というわけで、結局今回の購入は諦めましたicon15


開業後は、パウンドケーキ・シフォンケーキ・クッキーなどの
テイクアウトを考えているので、家庭用でいいのか、業務用が必要か、
もっと研究しないといけないですねface03



キッチンエイド・デロンギ・メランジュールロボ・ボッシュなどなど、
現在お使いのスタンド型ミキサーについて、“おすすめ”または
“いまいち”コメントをいただけると嬉しいですface02icon23
よろしくお願いしまーすicon97





で、当初の目的の買い物は… しっかりしましたよicon195
パウンド型・プチマドレーヌ型・プチローズ型と
オーブン用テフロンベーキングシートを購入。

新しい型で焼くのが楽しみで〜すicon102

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 12:31 │日々のあれこれ
この記事へのコメント

スタンド式ミキサー悩みますよね^^;
うちにあるのは(実家に置きっぱなしですが)、「ケンミックス」という業務用です。
価格はセールになってても7万円近くします。
各メーカーの違いって、さほどないように思いますが、デザインや価格等でいっぱい悩んで下さい!
結構大きな買物になるから、迷った時は買わないのが一番!

今度シフォン作りの時にお話しましょ?
Posted by みんちゃん at 2010年10月04日 07:43

☆みんちゃん!
「ケンミックス」を持ってたんですね〜(ほんとに何でも持ってますね)
今度ミキサーの相談にのってくださーい(^^)/

そう!悩んだときは見合わせるのか正解ですよねー
Posted by あられちゃん at 2010年10月04日 16:15

初めまして、まんぼうママと申します。
先日スタンド型ミキサー(メランジュールロボ)を購入したので参考になればと思ってコメントいたします。
最初は私も「ケンミックス」が欲しくてネットで色々探しました。が、やはり価格が高いんですよね。それがネックで購入を悩んでたんです。
そのうち、だんだん買いたいという気持ちだけが先走ってしまって、どうして欲しいのかが曖昧になってきてる事に気がつきました。
なので、そこを整理して削除方式で残ったのがメランジュールロボでした。
使ってみると私には使い勝手がちょうどいいです。シフォンやロールケーキ用の仕込みに卵6個は楽々ですし、クッキーやバターケーキはバター250gをベースに作っても良い生地が出来ます。
あられちゃんさんの参考になれば良いのですが…失礼いたしました。
Posted by まんぼうママ at 2010年10月26日 14:49

☆まんぼうママさん!
貴重なコメントありがとうございます!!
メランルージュロボは、コンパクトで手軽に使えそうって「もうこれにしようかな」って思うところまで決めかけてましたが、
はたっと、「そう言えば業務用に使うんだった!」と思い直し、
実はまだ迷走中です(もうちょっと容量があった方がいいのかな…とか)

やっぱり高額なだっけあって、スタンド型ミキサーで作ると良い生地が出来るんですね〜
どのメーカーを買うかはまだまだ迷うと思うけど、
買う勇気をもらいました。
率直なコメントありがとうございました。

結果どれを買ったか、ブログでお知らせしますね!
Posted by あられちゃん at 2010年10月28日 20:58