日記> 日々のあれこれ > 午後のまったりカフェ時間

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2010年12月11日

午後のまったりカフェ時間

「iroiro展」の最中にサイズ変更を頼んでいた指輪が
“出来てるよ〜”と雫さんから連絡をいただき、
友達の分も一緒に受け取りに…icon108

城南区茶山2丁目に出来た「tanacafe」さんへicon137
午後のまったりカフェ時間

私の好きなスペシャルティーコーヒーの豆を使っていて、
ストレートコーヒーはブレンチプレスという淹れ方で提供してくれます。

今回はエスプレッソのカプチーノを注文。
午後のまったりカフェ時間


住宅街の中の信号機のある交差点の角地で、
ガラス張り2面なので明るく、まったり出来るお店ですface05
地元の方のお茶する場になってるようです。


午後のまったりカフェ時間
テイクアウトした「ビスコッティ」1本140円。
写真で見るよりかなりのボリュームface08
ナッツたっぷりで素朴な味で、とっても美味icon64
こんなビスコッティを焼いてみたいもんです。

マフィンも数種類、キッシュ、サンドイッチもあり、
お昼ご飯も食べられるしicon28
コーヒーもテイクアウトOKicon153


唯一の難点は…坂の上にあることicon10
自転車移動の私にとっては、なかなかのハードルですicon15
っが、また行ってみようっとicon64



さて雫さんの指輪ですが…
午後のまったりカフェ時間私のは、黒革の指輪に花のチャームが可愛いでしょicon102付け心地に全く違和感がなく、皮だから外さなきゃいけないのに…、早速付けたまま手を洗ってしまいました(汗)

午後のまったりカフェ時間 友人のは、茶色の皮に木で出来たピンクのチャーム。いろんな色があったけど、彼女にはこれが一番似合ってましたicon97


今回の「iroiro展」では今までつけたことないアクセサリーを
いろいろ試して新しい発見もface08
手持ちのアクセが少しずつ増えてていきそうな予感icon195

雫spaceでの月1回のギャラリー開催日や
次回の「iroiro展」での新作をお楽しみに〜


同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 12:29 │日々のあれこれ
この記事へのコメント

[tanacafe]って、前原にもあるんだけど、
同じ経営者なのかな・・・
Posted by みゆちん at 2010年12月13日 07:27

☆みゆちんさん
前原のお店が田島にも出されたそうですよ〜
Posted by あられちゃん at 2010年12月20日 14:33