日記> 日々のあれこれ > カフェめぐり(ムーンテーブル&マリンコーヒー)

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2011年02月22日

カフェめぐり(ムーンテーブル&マリンコーヒー)

店舗レイアウトの打ち合わせも佳境に入り、今日もeichiさんと打ち合わせicon63
チョコが食べられない私の代わりに試食をしてもらおうと、
迷惑も顧みず「ショコラケーキ」を焼いて行きましたicon154

写真を撮るのを忘れておりますがicon195icon10
とりあえず好評icon105icon60)の声をいただきました。
これまでもいろいろ押しつけ試食にお付き合いいただきありがとうございますicon194


その帰り、大宮・平尾近辺をまたまた自転車でうろうろicon208icon108
平尾の「ムーンテーブル」さんで甘夏マーマレードパンとプチフランスパンを購入face02
カフェめぐり(ムーンテーブル&マリンコーヒー)


私の好きな山陰の窯元の器がある「あまねや」さんに寄ろうと思ったら休み、残念icon11
隣に「ささや」さんが…気になるお店だけど古道具屋さんって、初めてでは敷居が高いわ〜face07
今度雫さんに連れて行ってもらおうっとicon100

自宅までまだ半分の所、小笹にある「マンリーコーヒー」さんにも立ち寄るicon137
小笹を通る時は急いでるか、夕方かのどちらかなので、
今日は余裕がある〜ラッキーicon100というわけで、
気になってた「エアロプレス」式で淹れたコーヒーをいただきましたface02

カフェめぐり(ムーンテーブル&マリンコーヒー)
説明しながら目の前で淹れてくれます。
深煎りを頼んだら、今日はケニアのコーヒーとのこと。


深煎りだけど、すっきり甘く飲みやすい〜美味しかったァface05

カフェめぐり(ムーンテーブル&マリンコーヒー)

アパートの1Fで1?窯で自家焙煎してましたよ。
良い香りの中で飲むコーヒーっていいですね〜icon64


当店のコーヒーは、ツキノ珈琲さんが焙煎していますicon22
美味しいコーヒーを淹れますのでお楽しみに〜icon97

同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事画像
帰省中のことー2
帰省中のことー1
後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技
東京土産✈️
猫好きクリスマス
天草へ
同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
 帰省中のことー2 (2020-10-06 23:19)
 帰省中のことー1 (2020-10-05 23:31)
 後れ馳せながら、夏休みのお裁縫&母のスゴ技 (2019-10-20 16:46)
 東京土産✈️ (2019-07-28 22:11)
 猫好きクリスマス (2018-12-24 22:19)
 天草へ (2018-05-01 23:09)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 18:20 │日々のあれこれ