日記> 開業まで&すぐ > 鋭意工事中です!

cafe oticotiの公式ホームページを開設いたしました。
インスタグラムも始めました。
メニュー、アクセス、店内の様子など、ご覧いただきやすくなりました。 
良かったら覗いてみてくださいね⇒https://oticoti.weebly.com

2022年9月より、定休日を毎週月曜日と、第2・第4火曜日に変更いたしました。


2011年03月23日

鋭意工事中です!

工事が始まってから、ほかにも準備が必要なことがたくさん重なりまして、
思ってた以上に、現場を見に行くのが大変ですicon10

とはいえ、昨日保健所に行った帰りに工事の様子を見に行けましたface02

お店らしくなってるかと思いきやface08
配管設備をしてるところで、
はっきり言ってまだ形は見えておりませんでしたicon11

写真で紹介出来るほどではなかったので
もう少しお店の雰囲気が伝わる状態になったら写真をアップしますねicon207


昨日の保健所の要件は…icon63
「食品営業許可」の申請と
施設検査の日程決めをしてきましたicon77

お店では、飲み物とケーキ、ランチを提供することにプラスして、
お菓子のテイクアウトもするので、
「飲食業」と「菓子製造業」の許可が必要ということで、
万全を期すために、図面が出来上がる前に、
まず保健所でどんな設備が必要か話しを聞きに行き
書類をいただいてきましたicon16

さらに、図面が出来てからもう一度保健所で見てもらって、
修正してから工事開始となりましたicon194
やり直しなんて事になったら大変なので、
慎重に…慎重に…石橋をたたいて渡る…icon10

で、昨日申請に出向き、3月末に施設検査することになりました〜icon12

しかし、大震災で厨房器機たちの納品が送れることになり、
検査日に間に合うか怪しいかも知れない状況ですicon15icon10
でもそれは仕方ないことなので、後は祈るだけですface07

この度の大震災の時、たまたま両親が東北を旅行中でしたが、
幸いにも被災せずに2日後に帰宅することができました。
連絡がつくまではらはらした時間を思うと
被災された方々のことが人ごとではないです。
お見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を心よりお祈りしています。
微力ながら、自分が出来ることで支援したいと思います!



同じカテゴリー(開業まで&すぐ)の記事
 今日も雨でしたね〜 (2011-05-11 23:58)
 プレオープン3週間です (2011-05-05 22:59)
 まったりな日 (2011-04-21 00:59)
 プレオープン2日目 (2011-04-12 22:48)
 店名について (2011-04-11 00:50)
 遠慮がちに…プレオープン?! (2011-04-11 00:45)

スイーツ,お一人様OK,本,
Posted by 薬院*「cafe oticoti(オチコチ)」*本と木漏れ日、貸し教室のある珈琲店*店主あられ at 12:38 │開業まで&すぐ
この記事へのコメント

バタバタのでも楽しい充実した毎日ですね。ご両親ご無事で何よりでした!!ゆっくりお茶しに行きますね〜!!色々準備大変ですが、オーナー頑張って!!
Posted by さん at 2011年03月23日 14:20

ご両親無事で良かったね〜><
被災地でなくても近辺は交通が不便だったりしたから
心配だったよね

さてこの頃 ”day by day" という言葉が気に入ってます
お店の名前は決まったのかなぁ?
それを考えるのもまた楽しみの一つだね♪
Posted by B at 2011年03月24日 08:58

☆さんsan
あれもこれも!とやることを思いついてきて
今更ながら焦って来てます(^_^;)
みなさんに応援が何よりです〜


☆Bさん
お店の名前は決まった?!と思う…(^^;)
というか、保健所に申請に行った時に
お店の名前を書かないいといけなかったので、
仮決め状態だった名前に決めちゃいました(笑)

「cafe oticoti」
おちこち って読みます〜なんか聞いたことない?!
あれです!あのお菓子です!三河人なら、たいてい知ってる…


意味なんかも含めて、近々正式に発表しますわ〜
Posted by あられちゃん at 2011年03月24日 18:11

ひ〜〜☆
あの超超高カロリーのあれ!w
1センチ食べたらもうおなかいっぱいの・・w

もうオープンも目の前だね!('-'
楽しみにしてるね〜♪
Posted by B at 2011年03月25日 15:44